1番簡単にカンボジア(まあ海外)でプライムビデオなどの動画サービスを視聴する方法

カンボジアではプライムビデオ等が視聴できない。

f:id:cambox:20170613034356j:plain

海外で日本のプライムビデオにアクセスすると、上記の画像のように表示されます。

 

一部の海外ドラマを除いて、ほとんどの邦画やアニメが海外では通常視聴することはできません。

 

なぜそんな仕組みにしているのか?

 

真っ先に思いつくのはプライム会員の年会費は各国で違うからという理由です。

 

 もし自分の国以外の国で契約したほうがプライムビデオが安く見られるとなれば、もしかすると海外で契約されてしまうかもしれませんからね。

 

(ちなみに私の日本での居住地はプライム会員特典のお急ぎ便を使っても2日かかるエリア。私が契約している理由の9割がプライムビデオですのでもし安くなるなら海外で契約してしまうかも。)

 

【目次】

プライムビデオの海外での視聴はスマホなとても簡単。

f:id:cambox:20170613040038j:plain

設定後はこのように日本国外でもアニメが視聴できました。

 

使用したのは「Totally Free VPN」というアプリです。

play.google.com

VPNという機能については私は詳しく説明できませんので、仕組みを知りたい方は下記の筑波大学のホームページにアクセスしてみてください。

 

VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト

 

ものすごく簡単に言えば、日本にいながらアメリカでパソコンを使っているようにできたりイギリスで使っているふりができたりします。

 

加えて、パスワードのかかっていないWifiを使う時の安全性が増します。

 

今回はアンドロイドのアプリのみ紹介いたしますが、iPhoneでもVPNにアプリで簡単に接続することができます。

 

こちらのサイトで詳しく解説されています。

 

アンドロイドのアプリも当ブログで紹介しているもの以外の物を紹介されていますので参考になるかもしれません。

nekoriki.net

アプリの使い方

まずPlayストアから「Totally Free VPN」をダウンロードしてください。

 

起動すると、各国のVPNサーバーが表示されますので日本のものを選択するだけです。

f:id:cambox:20170613042742p:plain

 

XXmsというのは応答速度で小さいほうが良いと思いますが、体感できるほどの違いはないと思われますので、あまりに遅いとき以外は特に気にする必要はありません。

 

設定はこれだけで、プライムビデオが海外でも視聴できます。

カンボジアにて確認済み。)

 

私も1ヶ月ほどカンボジアの首都プノンペンに滞在することになったのですが、1週間ほどでいわゆる観光名所めぐりは終わってしまい暇をもてあましてしまいました。

 

カンボジアで暇だなあという方はプライムビデオで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか。

 

(プライムビデオ以外のNetflixなども視聴可能だと思いますが、試していないので試した方はコメントお願いいたします。)