カンボジアとエナジードリンク

カンボジアエナジードリンク事情

f:id:cambox:20170615190142j:plain

日本でエナジードリンクというとレッドブルモンスターエナジーが連想されます。

 

カフェイン中毒での死亡事故などのせいで、日本ではあまり良いイメージの無いエナジードリンクですが、カンボジアに滞在していた時はわりと飲んでいました。

 

それというのも、ビタミン類の栄養が取れる食材や野菜ジュースが高かったので、0.40$(50円くらい。)で購入できるエナジードリンクって意外とコスパが高かったんです。

 

今回はカンボジアで購入できるエナジードリンクを紹介いたします。

 

【目次】

 

カンボジアエナジードリンクの基本的な味

f:id:cambox:20170615191118j:plain

カンボジアエナジードリンクってどんな味がするの?

 

それはずばり「フルーツミックス味」です。

 

写真のカラバオレッドブルの黄色缶、0.5~0.8$くらいで買えるほとんどの缶・瓶のエナジードリンクが甘みなどの差があれどこの味となっています。

 

日本のリポビタンDチオビタドリンク、もしくはリアルゴールドやデカビタのような味のエナジードリンクはありませんね。

 

www.canmuseum.com

このようにパッケージが赤いエナジードリンクはストロベリーかラズベリー味であることが多いです。

 

カンボジアエナジードリンク全般に言えるのが、とても甘いということ。

 

レッドブルが嫌いな人は、好みのエナジードリンクカンボジアにはなかなかないかもしれませんね。

 

モンスターエナジーの値段

f:id:cambox:20170615192135j:plain

通常サイズでも日本より量が多く350mlくらいあったと思います。

 

海外では飲み物が安いと思っていたのですが、2.8$ほどしました。

(コンビニでもスーパーでも定価販売?ブランド戦略なんでしょうか?)

 

私が飲んだのは通常の緑色でしたが、日本で売られているオレンジ・青・白の他に、お茶味というよくわからない赤茶っぽい色のものもありました。

 

他にも海外限定サイズのメガモンスターエナジーなるものも置いてありました。

 

おすすめリンク

明日を生き抜く : プノンペン・エナジードリンク飲み比べ大会! « シックスサマナ

シックスサマナさんでも、飲み比べ企画が行われていたようです。

 

シックスサマナさんはサムライまずい!と評価していますが、私はカラバオよりも美味しいと思います・・・。

 

皆さんも是非カンボジアに来たら飲み比べてみてはいかがでしょうか?